人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

今年初めての2,000m級山登り。

先週末は、久しぶりに山岳部のキャンプに参加。

行きは所用のため、息子と2人で野辺山までゴトゴト電車で移動し、
なかなかの長旅でしたが、日曜日は今年初の2,000m級登山。
お天気にもメンバーにも恵まれて、息子も楽しく登頂できました♡

今年初めての2,000m級山登り。_f0225521_06160817.jpg

御座山、二百名山、標高2,112m。
私も初めて登る山でしたが、バリエーションに富んだルートで
面白かったです。
今年初めての2,000m級山登り。_f0225521_06150093.jpg
こんな滝があったり~

今年初めての2,000m級山登り。_f0225521_06150485.jpg
ちょっとスリリングな鎖場も。

今年初めての2,000m級山登り。_f0225521_06151430.jpg
山頂は高度感満点の岩場でした!

今年初めての2,000m級山登り。_f0225521_06152790.jpg
みんなに支えてもらって登頂✨
今年初めての2,000m級山登り。_f0225521_06153329.jpg
正面には八ヶ岳。
南アルプスや金峰山・瑞牆山も見えました。

今年初めての2,000m級山登り。_f0225521_06153971.jpg
下りの鎖場ではロープを出してもらって救助隊ごっこ。
息子は大張り切り!
部員のロープワークの確認を兼ねての実施でした。



山岳部には息子がとってもなついている「にーやん」がいて、
いつもほんとによく面倒を見てくださるので、今回も息子は大喜び。
大感謝の2日間でした。

月イチ登山を目指していますが、
今年は冬にスキーを始めたこともあって、山登りは3月からスタート。
3月高尾山、4月天城山と登って、この御座山が今年3回目の登山でした。
この調子で夏に向けて体力づくり、頑張ろう!

夏はどこの山に登ろうかな~今から楽しみです☆



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ



by satoko0404 | 2015-05-22 06:28 | 息子(4歳8ヶ月)