人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

久しぶりに成長の記録(4歳8ヶ月)

Lilypie Kids Birthday tickers


久しぶりに成長の記録(4歳8ヶ月)_f0225521_21525806.jpg

息子の進級に自身の異動が重なり、
頭の中が育児と仕事で占拠されて
危うくブログの存在を忘れるところでした。

意地でも成長の記録だけは残しておきたいので、
別館ブログを更新です。
4歳8ヶ月の記録→


4月に約7年?8年?ぶりに異動になり、仕事がガラッと変わったので、
ここ1ヶ月ほどは本当に心の休まらない日々でした。

GW前に必死に仕事を片付けて、GWは両親とともに八重山へ。
身も心もリフレッシュして帰ってきて、
5月になって少し心にも余裕ができた気がします。


久しぶりに成長の記録(4歳8ヶ月)_f0225521_21531943.jpg


息子の方も年中に進級して、幼稚園ではクラス替えもあり、
もちろん担任の先生も変わったりで、
きっと心休まらない1ヶ月だったことでしょう。
GWの八重山で熱出してました(汗)

そんな息子の頑張りのおかげもあって、
親子共々元気に日々を送れていることに感謝しています。

息子は成長したらしたで楽になる面がある一方悩む点が出てきたり、
自身の仕事をこれからどうしていこうかという悩みもあって、
育児と仕事の両立はますます悩ましいものになっている気がします。
育児を大事にしたい、息子にもっとかかわってやりたいと思うからこそ
悩んでるんだと思いますが。

自分なりに精いっぱいやる。それだけですね。

久しぶりに成長の記録(4歳8ヶ月)_f0225521_21535932.jpg

いや~しかし息子は本当にかわいい!!
成長すればしたで、また新たな可愛さ・いとおしさが出てきますね。
毎日癒されてます。
この子がいるからこそ頑張れる。心底そう思います。


って、我ながらなんかつまらない更新だなー。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ



by satoko0404 | 2015-05-14 21:54 | 息子(4歳8ヶ月)