人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

うんちになった日

Lilypie Fourth Birthday tickers


一昨日の金曜日は全社一斉休暇日だったので、
話題になっていた(?)こちらの企画展に出かけてきました♪


うんちになった日_f0225521_08001310.png


久しぶりのお台場は遠かった…(- -;
でも平日ということで混雑もさほどではなく、快適に見学♡


うんちになった日_f0225521_08003994.jpg
なかなかのネーミングですw

うんちになった日_f0225521_08004395.jpg
これはうんちの固さをスケール化した展示。
リアル(^^;
うんちになった日_f0225521_08004533.jpg
幼児用トイレ。
保育園のと同じだ~と張り切って腰かける人。


うんちになった日_f0225521_08004175.jpg
粘土遊びも…シュール(笑)


うんちになった日_f0225521_08004791.jpg
下水道が普及していない県って意外とあるんですね。
ほかにもトイレの歴史や下水処理がきちんとできないとどうなるのか、
発展途上国などではどんなことが起こっているのかなど、
科学館らしい視点での展示がありました。
うんちになった日_f0225521_08003234.jpg
こちらはうんち体験のコーナー。
帽子をかぶってうんちになりきり…
うんちになった日_f0225521_08004902.jpg
巨大な洋式トイレで行っトイレ~♬
この先は滑り台になっていて、
滑った先は下水管。
最後は海に出るというしかけでした。
うんちになった日_f0225521_08005297.jpg
これは宇宙トイレ。
掃除機のような機械で吸い取るらしい。ふむふむ。


うんちになった日_f0225521_08005445.jpg
最後はトイレたちによる歌でフィナーレ♪



こちらは企画展で、スペース的にはそれほど広くはなく、
小一時間で観終わってしまったので、
午後は常設展を観たりプレイコーナーで遊んだりして
存分に楽しませていただきました。

週末に行った友人の話によると、企画展は入場だけで1時間待ち、
トイレ体験(帽子をかぶっての滑り台)は90分待ちだったのだそう!
私たちは待ち時間ナシでラッキーでした♡


お台場ではフジテレビのイベントなんかもやっているので、
合わせて行けば家族で一日中楽しめそうですね。


さて、今日も台風の影響でプランは白紙に。
何しよっかな~。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ



by satoko0404 | 2014-08-10 09:19 | 息子(4歳0ヶ月)