人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

息子の山デート♪



日曜日、お友達親子とペアでハイキングを楽しんできました♡


息子の山デート♪_f0225521_22582179.jpg


今回一緒に歩いたAちゃんは山岳部の山仲間。
同い年で同じ関西出身で、そのうえ同じ頃に妊娠し、出産予定日も数日しか違わなかったという
奇遇だらけの母親同士!

こうなれば当然子連れで一緒に山行こ~となるわけだけど、
これまでなかなか予定が合わせられず、今回ようやく実現。

以前、一度だけ山岳部のキャンプにお互い子連れで参加したことはあったものの、
その頃子どもたちはまだよちよち歩きだったので、
今回子ども同士は初対面も同然だったんですが、さすがは3歳児。
あっという間に打ち解けて、
二人の楽しそうな姿に母である私たちが身も心も癒される一日になりました。


とりあえず今日は写真だけアップしておきます。

息子の山デート♪_f0225521_23125418.jpg
行きの電車ですでにテンションMAX!

息子の山デート♪_f0225521_23130530.jpg
ゴンドラからの眺めを仲睦まじく楽しむ二人♡

息子の山デート♪_f0225521_23131832.jpg
草原に見えるココは日本スズラン(自生)のお花畑。
ピークは過ぎた感じだったけど、まだまだ可愛い花がたくさん残っていました。

息子の山デート♪_f0225521_23133594.jpg

息子の山デート♪_f0225521_23134591.jpg
無数に咲いていた日本スズラン(日本鈴蘭)

息子の山デート♪_f0225521_23135441.jpg
ヤマオダマキ(山苧環)

息子の山デート♪_f0225521_23140185.jpg
クリンソウ(九輪草)

息子の山デート♪_f0225521_23141494.jpg
木道の下に生えたきのこをチェック中。

息子の山デート♪_f0225521_23142232.jpg
虫を棒でツンツン中。

息子の山デート♪_f0225521_23143324.jpg
1,955m、入笠山に無事登頂できました☆

息子の山デート♪_f0225521_23144367.jpg
子どもたちたっての希望(?)で、
大阿原湿原まで足をのばしました。

息子の山デート♪_f0225521_23145246.jpg
結果、誰もいなかったw
こんな素敵なところを貸し切れるなんて神様子どもたちありがとう!

息子の山デート♪_f0225521_23150112.jpg
単独行のオジサマが通りがかったので撮っていただきました。

息子の山デート♪_f0225521_23150895.jpg
落ち葉で黙々と調理中。
お子様ランチならぬ「おとなランチ」らしい(笑)

息子の山デート♪_f0225521_23154070.jpg
ってか、仲良すぎやろー。

息子の山デート♪_f0225521_23155257.jpg
おやつも仲良くね♪

息子の山デート♪_f0225521_23160345.jpg
何を話しているのかな。



やっぱり山はサイコー!

子どもたちも、花を見たり木の実を拾ったり虫たちを観察したり
湧水に触れて水たまりに入って風を雲を雨を土をを全身で感じて、
本当に無邪気にはしゃいでいました。

この日都内はゲリラ雷雨で電車が止まったりしていたそうで、
そんなこととはつゆ知らず、爽やかな休日を満喫することができました。


待ちに待った夏山シーズン。
あちらもこちらも行きたいところだらけだけど、
今年はどんな景色に出会えるかな。

息子と一緒だと、これまで全く気がつかなかった発見もいっぱい。
楽しみで仕方ありません(≧∇≦)



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ



by satoko0404 | 2014-07-01 23:41 | 息子(3歳11ヶ月)