未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

息子が作ったクリスマスの飾りもの

早いもので保育園生活も3年目。
2歳児クラスともなると、保育園で作るものも一人前になってきますね。
クリスマスが近いということで、息子がこんなものを作ってきてくれました。

f0225521_00240902.jpg
クリスマスリースです。

お散歩コースになっている公園で
小枝やどんぐり、松ぼっくりを自分たちで拾ってきて作ったのだそう。
小枝にはふわふわの白い毛糸が巻きつけてあります。

素朴だけれど、息子たちが松ぼっくりやどんぐりを嬉しそうに拾う姿が目に浮かぶ
素敵なリース。
息子と一緒にお部屋に飾りました♪


それから…
f0225521_00243243.jpg
こんなステンドグラス風の飾りも。

これは先週持って帰ってきたものですが、
かわいらしいガーランドまでセットになっていて、これまた素敵。
これもさっそく飾りました。

保育園ではよく「にじみ絵」をやらせてもらっているようで、
この作品にも、息子が自分で色を塗った画用紙が使われています。


家ではこんな工作をする時間はなかなか取れないので、
(時間だけの問題じゃないですが^^;)
保育園で色々と経験させてもらえるのは本当にありがたいなと思います。


保育園ではもう一つ、
とってもかわいらしいクリスマスツリーが作られているのを見つけてしまったのですが、
これはまだ持ち帰れないようなので、近いうちのお楽しみということで。


息子の手作り作品、どれもこれも親バカ全開で「かわいい~!」と思うのですが、
いい加減かなりの量になってきているので、
どこかで思い切って断捨離しないといけませんね(^^;

と言いつつ、いざ捨てるとなるともったいないような気がしてしまうのですが、
捨てていかないとこの先大変なことになるのは目に見えているわけで…

次の3月で卒園なので、そのタイミングで一度整理しようと思います!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ



by satoko0404 | 2013-12-17 00:54 | 息子(3歳5ヶ月)