人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

おのおの練習!

梅雨だというのに晴天続きの東京。
今日も絶好のアウトドア日和でしたが、
私は歯科への通院があったので遠出はおあずけ…。

ということで、午後から息子と2人、近所のグラウンドへ出かけてきました。

おのおの練習!_f0225521_21593423.jpg


私は買ったばかりのテントを持って♪
息子はここぞとばかりにストライダーを持って。

…実はあまり外でストライダーに乗せてやれていないんです(汗)
(家の中で乗り回してますが)

なので、たまに外で乗せるとびっくり級に上達しているから驚きです。
今日もなぜかわたくし、公園までダッシュでした(- -;

頼むからもうちょっとゆっくり漕いでよ。。


で、汗だくで到着して、さらにグラウンドのはじっこまで走らされ、
ようやくテント立ててよしとの許可が(息子から)。

買ってからまだ一度も袋から出していなかったので
値札とかついたまま持ってきちゃってましたがw
ワクワクしながら地面に広げて、じっくり味わいながら立てました。


おのおの練習!_f0225521_2272453.jpg
なのにぞんざいに扱う人が早くも乱入!!


息子は横で「○○くんが手伝ってくれるよー!」と張り切っていましたが、
まあ役には立ちませんわな。
むしろ邪魔されないよう必死でした。


でも、やっぱり最新式は軽いしラクチンですね♪
ポールなんて1組しか入ってないんですもん、びっくり。

ポールの差込口や、フットプリント・本体・フライシートのジョイントも
なんだかとってもシステマチックな作りになってて、
私ってすごく古い人間かもしれない…としみじみしてしまいました。

うーん、早くキャンプしたいぞ!

おのおの練習!_f0225521_2215396.jpg
正面からはこんな感じ。
ペグダウンしなかったのでちょっとしわしわですが。

おのおの練習!_f0225521_22202554.jpg
息子は嬉しくて出たり入ったり。
頼むから壊さないで~~~。

おのおの練習!_f0225521_2220132.jpg
そのニヤニヤが怖いんだよ(- -;



でもまあ息子が破壊しそうなくらい喜んでくれたので良かったです。
テントいや~!とか言われた日には、
今後のキャンプ計画が白紙に戻ってしまいますから。


このあと、暑くて汗ばんでいたからか蚊の猛攻を受け始めたので
私はここぞとばかりにテントの中に避難。

息子はテントに飽きたのか(早っ!)
一人でストライダーの練習にいそしんでいました。

おのおの練習!_f0225521_22252274.jpg

おのおの練習!_f0225521_22253747.jpg
靴も自分で履いて、成長したねえ(涙)。

おのおの練習!_f0225521_2226876.jpg
どんどん乗って~

おのおの練習!_f0225521_22262155.jpg
どんどん乗って~~

おのおの練習!_f0225521_22263020.jpg
どんどん乗って~~~

おのおの練習!_f0225521_22263692.jpg
ゲッ!いつの間にか裸足!!


男の子の体力、マジでハンパない!!!


一時間以上遊んで、私がテントを撤収している間も
「お母さん、なにやってるの~?」
と言いながらストライダーを乗り回し(なんなんだその質問)、
帰りも家までダッシュさせられたのでした。


ああ、もう絶対夏の暑い日の週末は、
広いキャンプ場で野に放つことにしよう。。。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ
by satoko0404 | 2013-06-08 22:33 | 息子(2歳10ヶ月)