人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

はとバス、リベンジ!

息子の怪我で山登りの予定を急遽キャンセルし、
ポッカリ予定が空いてしまったGW前半戦。

今日からの帰省を前に都内で楽しもうと、
昨日ははとバスでの都内半日ツアーに参加してきました☆

先日投稿しましたが、先月、
はとバスが大好きな息子を本物に乗せてやろうとツアーに参加したところ、
はとバスではない別の観光バスが来てしまったもので(- -;

いつかはリベンジせねばと思っていたのですが、
昨日は幸運にも息子が大好きな私の友人Iちゃんも同行してくれるというので、
前日予約で出かけてきました☆

こんな行程でした

・日程  :2013年4月29日(月)[日帰り]
・メンバー:Iちゃん・息子・私
・天候  :晴れ
・アクセス:はとバスツアーに参加
・行程
 東京駅丸の内南口 9:40 →(はとバス)→ 10:00 浅草・雷門 11:30 →(水上バス)→
 12:20 日の出桟橋 →(はとバス)→ 東京駅丸の内南口
・お値段:3,300円

東京駅の丸の内南口改札でIちゃんと合流し、
いざはとバス乗り場へ!

南口のさらに南側高架下にあるはとバス乗り場、
この時間(am9時過ぎ)に来たことがなかったので初めて知りましたが、
めちゃくちゃたくさんはとバスが並んでるんですね!
20台は並んでたんじゃないかな?
しかも出発しても出発しても次から次へとどこからともなく沸いてくるはとバスたち。
息子はもちろん、私もIちゃんも一気にテンションが上がります!

当日支払だったので窓口で支払いを済ませ、
待ち時間を利用して先にグッズをGET。
息子にはとバスミニカー2台セット(普通のと2階建て)を買いました。

私たちのバス乗り場は6番乗り場から9:40発だったのですが、
9:20にも同じツアーに3台のバスが出発し、私たちの時刻にもまた3台。
他の都内観光ツアーも満席が結構出ていて、はとバスの人気ぶりにびっくりでした。

はとバス、リベンジ!_f0225521_552030.jpg
待ち時間を利用して、本物のはとバスに大接近!

はとバス、リベンジ!_f0225521_5582391.jpg
はとバスのタイヤやボディに、はとバスのチョロQを走らせる。
まさに夢のコラボレーション!!!
ちなみにこのチョロQは以前Iちゃんが息子にプレゼントしてくれたもので、
息子がはとバスを好きになるきっかけとなった貴重な一品です♪




いよいよ出発!

am9:30になり、私たちの乗るバスが6番乗り場に入ってきました。
私たちは2号車です。


はとバス、リベンジ!_f0225521_611958.jpg
やってきたバスはまさかの2階建て~!!
私たちの座席は2回の最後列でした。
車内の階段は結構急だったのですが、大喜びの息子は「自分でのぼる!」と譲らず…
ホント、メーワクです(- -;

はとバス、リベンジ!_f0225521_623753.jpg
そして、車窓からの眺めを楽しんでいるうちにあっという間に浅草に到着。
私も浅草はものすごく久しぶりだったので、気分はすっかりおのぼりさんです♪
雷門の前ではとバスのガイドさんに撮っていただきました☆

はとバス、リベンジ!_f0225521_65023.jpg
ここからは約1時間の自由散策タイム。
息子も仲見世をいっちょまえに散策中。
GWということもあって、ものすごい人・人・人!

はとバス、リベンジ!_f0225521_653051.jpg
久しぶりに見る浅草寺はやっぱり立派でした。
息子は門の両脇に立つ仁王像にも興味津々。阿形・吽形、両方じっくり見てました。
怖くはないんだろうか。

はとバス、リベンジ!_f0225521_661442.jpg
スカイツリーもチラリ。

はとバス、リベンジ!_f0225521_671329.jpg
境内から仲見世を見下ろしても人・人・人。
息子の傷がきれいに治ることをお願いしました。
(クリスチャンやろっ!というツッコミはなしでw)


人の多さと息子のゆっくりペースとで、境内まで行って戻ってくるだけで11時近くに。
雷おこしと揚げまんじゅうを買って、
待ち合わせ場所の水上バス乗り場へ向かうことにしました。


初めての隅田川下り

さて、お次のお楽しみは水上バス!
これまた息子が図鑑やDVDで観て乗りたがっていた乗り物のひとつだったので、
息子はもう乗船コールが待ちきれずにキーキー。
…だから乗れるって言ってんのになぜ待てないんだ、2歳児よ。

はとバス、リベンジ!_f0225521_611795.jpg
乗り場からの風景。THE・浅草ですね。
スカイツリーがビルの陰になっていますが。。
アサヒビールの筋斗雲みたいなオブジェはその昔「う○こビル」と呼んでいた記憶が(- -;

はとバス、リベンジ!_f0225521_6121283.jpg
水上バスとはとバスのガイドさん。
折り返し運行されているので、乗ってきた乗客がみんなおりて清掃が終わるまで
しばらく待ちます。
このころ息子は「水上バス乗るのー!!!」と怒り狂っていました(汗)

はとバス、リベンジ!_f0225521_613416.jpg
そして無事に乗船・出航!
私たちの便から屋上のテラス席が解放され、
結構前の方に並んでいたのでシートをゲットできました♪
500人以上乗れるというこのバスですが、ほぼ満席。
テラス席も立ち見でいっぱいです。
なのでスカイツリーを撮ってもこのとおり人影が…。

はとバス、リベンジ!_f0225521_6145270.jpg
次から次へと橋をくぐっていきます。
風が気持ちよかった~!
息子も橋をくぐるたびに「ぶつかるぶつかるー」とおおはしゃぎ。

はとバス、リベンジ!_f0225521_6153240.jpg
浜離宮の向こうに東京タワーも見えてきました。
スカイツリーを見た後だと小さく感じます。
ついでに私の働くビルも見えて…息子に教えてあげたけど分かったかしら?
船は浜離宮に立ち寄って、またお客さんを乗せて日の出桟橋へ向かいます。

はとバス、リベンジ!_f0225521_617291.jpg
日の出桟橋に到着すると、お向かいに水上バス「卑弥呼」が停まっていました。
図鑑でしか見たことなかったから私も喜んでしまったw
で、降りたところにはずらりと出迎えのはとバスが。
どんだけあるの(笑)


このあと再びバスに乗り込み、オープンしたばかりの歌舞伎座などを車窓から見ながら
丸の内へと戻ってきました。

Iちゃんと一緒に丸ビルのベトナムレストランでランチをして、早めに。
はとバス、リベンジ!_f0225521_6192977.jpg
はとバス、リベンジ!_f0225521_6192355.jpg


お天気もよくてあっという間の半日。
たまにはこんな都内観光もいいものですね。
付き合ってくれたIちゃん、ありがとう!

今度はSKY BUSに乗りたいです♪


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ
by satoko0404 | 2013-04-30 06:21 | 息子(2歳9ヶ月)