人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

鴨川シーワールド&マザー牧場

我が社は昨日から10日間のGWに突入していますが、
今日アップするのは1ヶ月前のお出かけの記録です(汗)

のりもの図鑑などで「はとバス」をしっかり認識している息子。
乗りたい?と聞くと「乗るー!!」ととても喜んだので、
3月下旬に母が上京していた際、はとバスツアーに参加しました☆
日帰りで鴨川シーワールドとマザー牧場をめぐるツアーです。

が、当日集合場所に行ってみると、
肝心のバスがまさかのyasaka観光バスorz

…と出鼻をくじかれる格好になってしまいましたが、
乗り物好きの息子はさほど怒ることもなく、
途中で幸運にも「わんわんバス」に乗れたので
結果的には息子も私も大満足の一日になりました♪
 

こんな行程でした

・日程  :2013年3月23日(土)[日帰り]
・メンバー:母・息子・私
・天候  :晴れ
・アクセス:はとバスツアーに参加
・行程
 新宿駅西口 7:40 → 浜松町 8:30 → 9:20 海ほたる 9:40 → 11:00 鴨川シーワールド
 14:00 → 15:00 マザー牧場 16:30 → 海ほたる → 19:30 東京駅

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_2282020.jpg
海ほたるのウッドデッキにて。やっぱり走り回ってました。

行きの海ほたるでの休憩タイムに、いきなりさつま揚げと落花生を購入。
たこのたくさん入ったアツアツのさつま揚げはとっても美味しくて、
帰りにも購入することにしました。


鴨川シーワールド

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22231622.jpg
まずはイルカのショー。

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22241657.jpg
ショーが終わったあともイルカプールに釘付けでした。

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22313957.jpg
そしてペンギン。

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22322179.jpg
…を真剣に見る人。

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22325349.jpg
大きな水槽はおばあちゃんに抱っこしてもらって興味津々♪

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22333632.jpg
そしてシャチのショー。
これがここのウリのようでしたが、この日はどうしようもなくやる気のなかったシャチたち。
ほとんど何も演技してくれませんでした…。
でもでっかかった

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22354898.jpg
ランチは屋外で食べました。
息子は焼きとうもろこしを2本ペロリ。

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22364786.jpg
その後は時間が無くなってきたので急ぎ足で水槽を見て回りました。

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_2237511.jpg
どの水槽でも真剣。

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22372456.jpg
お魚、きれいだね~☆


ザ・水族館、という感じの水族館ではありましたが、
息子は須磨の水族館くらいしか連れて行ったことがなかったので
たくさんのお魚たちを見て感じたものはあったようでした。

須磨のときはイルカのショーに驚いて泣いてたけど
今回は楽しんでくれてよかったよかった♪


そしてマザー牧場

そして鴨川シーワールドから約1時間かけてマザー牧場へ移動。
私は3回目のマザー牧場でしたが、息子と来るのは初めて。
到着したのが15時過ぎだったので、
日も傾き少し肌寒い中、1時間半の慌ただしい見学となりました。

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22512096.jpg
最初にシープドッグをはじめとする動物たちのショーを観て…

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22525718.jpg
外を散策しました。
アルパカ、近っ!

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22535482.jpg
菜の花畑は見頃を迎えていました♪

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22542397.jpg
菜の花をバックにパチリ☆

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_2255735.jpg
これは…なんだっけ?微動だにしない動物でしたw

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_22561968.jpg
そして、でたー!わんわんバス!
運賃は200円くらいだったかな? しかも5分くらいで終点。
でも、乗ると「わんわん」という犬の鳴き声がひたすら流れていて、
息子は大喜び!
心から乗ってよかったと思える乗り物でした。

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_2256514.jpg
ここでも記念にパチリ。


最後に母とソフトクリームを買ってはんぶんこしました。
冷たいものが苦手な息子はやはりソフトクリームもパス。
私も冷たいものが苦手なので、私譲りかしら?


帰りも海ほたるに寄りましたが、息子は寝ていたので私はバスから降りず、
母においしかったさつま揚げをもう一度買ってきてもらいました。

アクアラインが少し渋滞していたので、
予定時刻を少しまわって19時半頃に東京駅丸の内口に到着し、
この日のツアーは終了となりました。

鴨川シーワールド&マザー牧場_f0225521_2315441.jpg
東京駅のライトアップがとても綺麗でした。




もともと海外旅行もフリー派の私にとって、
これまで日帰りツアー旅行に参加するなんて考えたこともありませんでしたが、
車を持っていないこともあり、
こういう遠方の子供向け施設をめぐるツアーはなかなかいいなと思いました。

バス旅行には安全面で少し不安を感じていたりもするのですが、
今回のように信頼のおけるバス会社を選べば、
車でしか行きにくいようなところへ行くのには利用価値がありますね。


でも、せっかく乗せてやろうと思ったはとバスには
結局乗れなかったんだった。

ってなわけで、明日、はとバスリベンジしてきます!(笑)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ
by satoko0404 | 2013-04-28 23:09 | 息子(2歳8ヶ月)