人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

いただいた言葉を胸に

息子の出産に際し、たくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました。
その中でも特に心に残ったものを-。


夜明け

「夜明け前が一番暗い。これからは明るくなっていくね!」

事業部長から頂いた葉書に書いてあった言葉です。

この言葉にとても勇気づけられたのはもちろん、
そういう言葉をかけてくれる上司の存在というものもとても心強く感じました。


夢と希望

「夢や希望は
 たとえ手の届かないところへいっても
 あなたが見つけにくるまで
 どこかで待っているよ」

山岳部の先輩から頂いた葉書に書いてあった言葉です。
こちらは印刷されたものなので、どなたかの言葉なのでしょう。

手書きで、
「もてる男に育ててやってください(笑)」
とも書き添えられていましたw


ほかにもたくさんの温かいメッセージを頂きましたが、
応援してくれる人・気にかけてくれる人の存在というのは
本当に心の支えになってくれています。


最近読んだ本に書いてあったこと。
母親が孤独を感じれば感じるほど、
育児にイライラしたり不安を感じたりすることが多いそうです。

幸い私は今のところイライラどころか毎日楽しくて仕方がないくらいで、
たくさんの人に支えられているんだなと思います。


今日も職場で英会話クラスに参加していたときの先生が遊びに来てくれて、
井の頭公園を散策したあとカフェで遅めのランチ☆
久しぶりの英語漬けが新鮮でした。


<本日のnew words>
 diaper(おむつ)
 sensitive skin(敏感肌)
 stroller(ベビーカー)
 lie on one's front(うつぶせ)
 vaccine injection(予防接種・ワクチン注射?)

・・・しかし、彼女はいつになったら日本語覚えるんだろうか・・・
しきりに息子にも英語で話しかけろと勧められましたがw


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ
by satoko0404 | 2010-11-03 20:59 | 息子(3ヶ月)