人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

炎のチャンピオンからの激励!

昨日は、朝、めざましTVで観たクリスピークリームの星型ドーナツがどうしても食べたくて、
新宿店に行くか渋谷店に行くか迷った挙句、人ごみを避けて立川店へ行ってきましたw
久しぶりのドーナツ、美味しかった~♪♪♪

それにしても、夕方のゲリラ豪雨は凄かったですヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



玉川上水緑道

吉祥寺までのお散歩コースはいくつかあるのですが、
昨日はまず期日前投票を済ませに行ったので、
そこから程近い玉川上水緑道を歩いて吉祥寺まで行くことにしました☆

最近神田川沿いの散歩道ばかり歩いていたのでちょっと新鮮♪
しかもこちらは未舗装で、木陰の中を歩く感じなので、
今の季節はこちらの方が涼しくていいかも?と思いました。

でも月曜日の午前中ということもあって、かなり歩いてる人は少なかった。。
土日はウォーキングやジョギングをしている人が多いんですけどね~。



熱いオジサンに遭遇!

フィールドワークに出ていた小学生の一団とかとすれ違いつつ
井の頭公園に近づいてきた頃、
向こうからシェパードを連れてゴミを拾いながら歩いてくるオジサンが一人。

よく見るとシェパードはすごいでっかいのに鎖ついてないし、
おじさんは汗だくでジャージに身を包み、
片方の手ににゴミ袋、もう片方にハサミを持ってて若干怪しい感じw

そんなわけで、私はちょっと警戒モードだったのですが(;´Д`)


「わ~、きみ、ごめんね。おなか大きいねぇ!何ヵ月?」

げげっ、話し掛けてきた(゚Α゚|||)ガーン!

「もう臨月で、日曜日が予定日なんです」

愛想笑いして通り過ぎようとしたら、

「一人目?」

まんまと引き止められ、オジサンの怒濤のトークが始まりました(汗)


「一人目だったら男でも女でもどっちでもいいなぁ。
一姫二太郎って言うけどね、どっちでもいいんだよ」
「でもそのおなかの感じは男っぽいな。
ごめん、変な話するみたいだけど、こう、男だとおなかが前に出るんだよ」

「ハイ、男の子みたいで・・・w」

「だよなぁ!女だとこうもっと違うんだよなぁ」
「子供ができたら、ダンナにはしっかりしてもらわないとな」
「やっぱオトコは子供ができると変わるんだよ。
この子のために頑張る!ってな。オトコはそうでないと」


ってかなんなんだ、この熱いオジサン!?

未婚の母になるんです、と言い出すタイミングもなくとりあえず聞くことに。


「いつまでもオマエ(私)のために、ってのもなぁ。だろ?」


ちょっと話ワケ分かんないんですけどw

その間、シェパードはしきりに私の匂い嗅いでるし、
しかも結構この犬、毛並みがボサボサ(笑)


そしておじさんはひとしきり話して満足したのか、

「ごめんな。頑張ってな!今日は日が悪かったな!」

「とんでもないです、ありがとうございました」

そう言って去って行きました。。。



え~!

そして振り返ると、オジサンのジャージの背中には
「輪島功一ボクシングジム」
の文字がΣ(・ω・ノ)ノエエッ!!

そう。炎のチャンピオンこと、輪島功一サンだったんです!

途中から「なんか輪島に似てるなぁ」って思ってはいたんですけど、
あまりにも汗だくでゴミ袋とか持ってるからまさか本物だとは思わずw

友人に聞いたところ、
「うちの近所に住んでて、いつもシェパードと一緒にゴミ拾ってるよ」
とのことでした。

輪島サン、最初はかなり警戒しちゃいましたけどw
やたら熱くて素敵なオジサンでした☆

babyくんもパワーもらえたかな!?



この前は神田川にかかる橋のところで草刈正雄サンと遭遇したし(ロケでしたが)、
駅までは庄野真代サンが街頭演説してたし、
何かと芸能人接触率の高い吉祥寺です。

東京ってやっぱり著名人が多いのね、と変に納得している今日この頃。
輪島サンにおなか撫でてもらえばよかったかな!?
(警戒しすぎてそんなこと思いもしなかったけどww)


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ
by satoko0404 | 2010-07-06 11:07 | 妊娠中のこと