人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未婚ママになることを選んだ私。これが私の生きる道。


by satoko0404

妊娠後期に向けて

おなかが大きくても着られそうな洋服を

マタニティウェアとしてはまだ下着とレギンス・タイツくらいしか買っておらず、
ここまで手持ちの洋服でなんとか乗り切ってきたんですが、
妊娠7ヶ月に入りお腹のふくらみもいよいよ目立つようになってきたので、
春に向けて少し洋服を買い足しました。


FREE'S MARTのワンピース2点です☆

産休まではまだあと2ヶ月以上あるので、
通勤用の春靴も1つ買い足したいなと思っています。



ニンプには通販が便利!

それにしても最近はなんでも通販で買えるので便利ですね。

妊娠するまでは通販で洋服を買うなんて考えたこともなかったけど、
まだちょっとムカムカ期が続いている私には
週末に人ごみの中へショッピングに出かけるのはハードルが高い。
おひとりさまだと買ったものも誰も持ってくれないし(笑)

そんなこんなで思い切って通販で購入してみました☆

FREE'S MARTの洋服はワンピースでも4,000~5,000円で買えるし、
産後も着られそうなのでちょっと目をつけてみたんですが、
お店まで買いに行く電車賃とか考えるとはっきり言って通販の方がオトク!
試着できない点はリスキーと言えばリスキーですけどね(^ ^;

そろそろベビー用品も調べはじめようかな。



それにしても・・・

最近、通勤がちょっと辛く感じるようになってきました。
職場までは電車で片道1時間ちょっとの距離なんですが、
朝は座れることなんてまずないし。。。

バッグにはいちおうマタニティマークぶら下げてるし、
優先席の前に立ってみたりもするけど、
結局座ってる人は寝てることが多いから気づいてもらえないんですよね。

山手線なんてつり革探すのに精一杯で、
優先席のところに辿り着く前に着いちゃうし。


体力には自信アリの私だけど、
やっぱり大きくなってきたおなかには気を遣うので、
もう少し通勤がラクになったらいいなあと思います。

都心はどうしても混むから、都心への通勤はニンプには辛いですね(T-T)

あと15分くらい早く出れば電車も空いてるかな?
できるだけ早起きを心がけて乗り切りたいと思います☆


#今日は山手線止まっちゃったみたいですね。。。
#止まる前に帰れてよかった!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

人気ブログランキングへ
by satoko0404 | 2010-03-23 21:30 | 妊娠中のこと